あなたは、家にある不用品を売りたいと思ったことはありますか。
売りたいと思ったことはあっても、面倒だからそのままにしていませんか。
不用品を売ることができたら、部屋も片付いて整理整頓ができますし、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。
残念ながら、忙しくて時間がない。手間がかかるのでやる気にならないという人も多いと思います。
今では、スマホで簡単にフリマ出品して売ることができます。
ただ、利用するためには、フリマアプリをインストールして商品が売れるまで、すべて自分でやらなければなりません。
そもそも使い方がわからないし、やる時間もない。とにかく面倒なことは、やりたくないという人にはかなりのストレスになります。
そんなあなたの悩みを解決してくれるのが、フリマ出品代行です。
フリマ出品代行って聞いたことがないと思いますが、フリマ出品代行とは、フリマ出品のプロに任せて、商品を売ってもらうことです。
面倒なことはしたくない。忙しくて時間がない。そういう人は、フリマ出品のプロに任せて不用品を売ってみませんか?

今回は、フリマ出品代行としておすすめする「マカセル」についてご紹介します。
面倒で今までできなかった不用品の処分をプロに任せて、あなたの「悩み」を解決しませんか。
詳しく知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
あなたの「悩み」が解決します!
不用品をフリマに出品して売る場合、自分でしなければならないことがあります。
①利用するフリマアプリをインストールする
②売りたい商品を撮影する
③商品の価格を決める
④商品説明を考える
⑤価格交渉や質問対応をする
⑥商品の梱包・発送をする
一言でいうとかなり「面倒」です。
さらに、すぐに商品が売れればいいですが、売れなければ価格の見直しをおこなったりと、一連の作業をおこなうだけでも、時間と手間がかかります。

そんな面倒なことは、プロに任せましょう。
出品の方法がわからなくても大丈夫!
そもそも出品を任せるので、フリマアプリのインストールから写真撮影や価格設定、商品説明など考える必要がなくなります。
出品している時間がなくても大丈夫!
出品したいと思っていても、できない理由が時間です。すべて任せるので、忙しい方も大丈夫です。
面倒な質問対応や商品発送をしなくても大丈夫!
面倒な価格交渉や細かい質問などの対応だけでなく、商品の梱包、発送もすべて任せることができます。
プロに任せて丸投げするだけです。
マカセルを利用するメリット・デメリット・口コミは?気になる疑問を解決!
マカセルとは、日本初の個人間の出品代行サービスで、モノを売って欲しい依頼者とモノを代理で出品する代行者(マカセラー)をマッチングするプラットフォームです。
「マカセル」を利用するメリットは?
①買取りよりも売値が高くなりやすい!
買取やリサイクルショップと違い、店舗や人件費などのコストが安いため、売値が高くなることが期待できます。
②自分の好きな条件で出品を依頼することができる!
自分の商品や状況に応じた様々な条件(手数料、カテゴリ、地域など)で、自分に合ったプロを選ぶことができます。
③安心の評価・口コミ制度の充実!
過去の案件のレビューなどから安心できるプロを探すことができます。また、万が一トラブルが起こった際の保証が受けられます。
「マカセル」を利用するデメリットは?
①サービス自体が浅い
取扱い件数が少ないため、レビューが少ないです。
②マカセラー手数料と運営手数料がかかる
自分でフリマアプリで売る際にかかる手数料に加えて、マカセラー手数料(売値の25%~50%)と運営手数料が300円ほどかかります。
口コミ(マカセルHPより抜粋)
口コミも高評価が多いです。
★★★★★5.0 2020年7月2日
迅速かつ丁寧に売っていただき、感謝しております。 依頼を快く受諾していただき、その後のやり取りもスムーズで、出品から売却まで迅速に対応していただきました。 価格設定についても丁寧にご説明いただき、高く売れるよう工夫してくださり、大変満足しております。 また機会がありましたらぜひ依頼させていただきたいと思います。
★★★★★5.0 2020年6月20日
とても丁寧な対応で、都度販売状況なども連絡頂き、安心しておかませできました。またお願いしたいと思います。
★★★★★5.0 2020年6月24日
迅速・的確・丁寧この度は誠にありがとうございました一人では手に負えず困っておりました衣類をこの度お願いさせて頂きました。様々な希望にも沿って頂き、ノウハウも凄くとても満足できるお取引でした。
気になる疑問を解決!
Q1.手数料について詳しく知りたい!
売れた商品に対して、フリマアプリ手数料(売却額×3.85~10%)、購入者への送料(100円~3,000円)、マカセラー手数料(売却額×25~50%)、運営手数料(0円~300円)がかかります。
例)依頼した商品が5,000円で売れた場合:フリマアプリ手数料10%、送料380円、マカセラー手数料30%、運営手数料300円と仮定した場合の受取額:5,000円-(500円+380円+1,500円+300円)=2,320円になります。
Q2.全国どこでも利用できるか
北海道から沖縄まで、日本全国どこからでも利用可能です。
Q3.本当に安心できるか
万が一トラブルがあった場合も、最大1,000万円まで保証されます。
Q4.どれくらいの期間で売れるか
商品送付後、1週間程度で出品。その後、約2週間~1か月程度で売れていきます。
利用方法は4ステップ!
①出品のプロ(マカセラー)を探す
手数料、カテゴリ、地域、口コミなど様々な条件で自分に合ったプロを探します。
②依頼をする
商品の概要や、要望などを伝えて依頼をします。やり取りはマイページのメッセージ機能から可能です。
③引き取りに来る
指定の日時に、宅配業者が梱包資材を持って商品を回収に来ます。
④売れるのを待つ
商品を送付したらあとは待つだけです。商品の状況はマイページから確認できます。

まとめ
「マカセル」について紹介しました。
要点をまとめると
フリマ出品に関する面倒な作業を、すべてプロに任せるだけで不用品を売ることができます。
自分でフリマアプリを利用して不用品を売ろうとすると、時間と手間がかかり面倒なので、手数料がかかってもラクをして売りたいという方にはオススメです。
「マカセル」を利用してみたいという方は、下記をクリックしてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「マカセル」を利用してみたい方はこちらから!

コメント