コロナ渦で外出自粛!暇な時間をうまく使う、おうちで過ごすおすすめ5選!

オススメ情報

コロナ渦で外出自粛。旅行にもいけないし、飲み会にもいけない。

おうちで過ごす時間は増えるのに、やることがなく暇な毎日。そんな悩みはありませんか?

でも逆を言うと、今まで忙しくてできなかったこと、やりたかったこと。

時間がある今だからこそ、できることはたくさんあります。

おうちでできることは、限られていると諦めていませんか?

そんなことはありません。趣味でも勉強でも娯楽でも、自分がやりたい、楽しいと思うことを見つけてやりましょう。

そんなあなたに、暇な時間をうまく使って、おうちで過ごすおすすめを5選紹介します。

今しかできないことを見つけて、暇な時間を有意義な時間に変えてみませんか。

暇な時間をうまく使う私のおすすめ5選はこちら!

おうちで手軽にできることを、カテゴリー別に分けてみました。

そのなかで、私がおすすめする5選はこちら

  • 「見る」動画配信サービス
  • 「学ぶ」オンライン英会話
  • 「読む」コミック漫画まとめ読み
  • 「書く」ブログ
  • 「捨てる」宅配買取・フリマ出品代行

比較的まとまった時間があって、普段忙しくて手を付けられないこと。

また、一人で手軽にはじめられることが選定ポイントです。

趣味・勉強・娯楽それぞれ自分の目的に合ったことをするのが一番良い方法だと思います。

ストレスなく、おうちでできるということを第一に考えて、暇な時間を有意義な時間に変えて、楽しく過ごしましょう。

今こそ「映画」「ドラマ」「アニメ」など思う存分視聴しましょう!

まずは、おうちで手軽にできることで「見る」ことに絞っておすすめします。

今まで忙しくて見れなかった「映画」「ドラマ」「アニメ」などはありませんか?

時間がある今だから、思う存分視聴しませんか。

そんなあなたには、外出自粛のなか、おうちで簡単に視聴できるサービス、「動画配信サービス」をおすすめします。

動画配信サービスは、スマホやパソコンで、いつでもどこでも手軽に、好きな映画やドラマ、アニメなどを見ることができます。

U-NEXTABEMAなど、なんとなく聞いたことはありませんか?

選べるジャンル数も豊富で、定額見放題などサービスが充実しています。

動画配信サービスと言っても、たくさんあります。

私がおすすめするのは、お試し無料期間があるサービスです。

お試し無料期間は、14日~31日間のものが多く、動画配信サービスを無料で利用できます。

実際に利用してみて判断できますので、かなりお得だと思います。

もっと言うと、無料サービスをすべて利用してみるのも、いいかもしれません。

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

時間がある今だからこそ、英会話のスキルを身につけませんか?

次に、おうちで手軽にできることで「学ぶ」ことに絞っておすすめします。

コロナが終息すると、再び多くの外国人観光客が日本を訪れることが予想されます。

オリンピックの開催も予定されていますし、日本の魅力を世界に伝えるために、今後外国人観光客への対応が、重要になってきます。

特に必要となるのが、私は英会話だと思っています。世界共通語と言えば「英語」です。

英語は、誰もが学んできた語学ですが、英語ができるから英会話ができるかというと、それはまた別の話になってきます。

英文法が得意でも、英文を読み書きできても、やはり英会話のスキルは必須だと思います。

私も以前、駅前留学「NOVA」に通って英会話を勉強しました。

そのおかげで、英検2級を取得することができましたが、その他のTOEICなど資格勉強をするにも、英会話のスキルはとても役に立ちます。

英語で会話ができるって魅力を感じませんか?

時間がある今だからこそ、集中して英会話のスキルを身につけませんか?

「やってみようかな」そう思ったあなたには、「オンライン英会話」をおすすめします。

オンライン英会話は、インターネット回線を利用して、英語講師とオンライン環境で繋ぎ、英会話レッスンを受けることができます。

私も通った「NOVA」もオンライン英会話をやっています。

(参考)NOVA LIVE STATION☆彡子供向けの英語レッスン【【NovaKids】

オンライン英会話もたくさんありますが、私がおすすめするのは、無料体験レッスンが受けられるところです。

英会話については、講師との相性が重要になります。口コミなど、おすすめの情報はたくさんありますが、一番大切なのは実際に体験してみることです。

自分に合っていなければ、続けることが難しくなって、途中で辞めてしまいます。

本当に英会話のスキルを身につけたいと思ってはじめるなら、まずは無料体験レッスンを受けてください。

参考に無料体験レッスンが受けられるオンライン英会話を紹介しますので、無料体験レッスンを受けてみて、自分の合うものを選んでください。

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

我慢していたコミック漫画をまとめて一気読み!

3つ目におうちで手軽にできることで「読む」ことに絞っておすすめします。

「ONE PIECE」「キングダム」など人気コミック漫画はたくさんあります。

特に全巻を読もうとすると、時間がかかります。

コミック漫画が好きなのに、我慢してなかなか読むことができなかった。時間がなくて諦めていた。

そんなあなたには、「コミック漫画をまとめて一気読み」をおすすめします。

でも、全巻まとめて読むとなると揃えるのが大変ですよね。

その悩みを解決してくれるのが、オンラインショップの漫画全巻ドットコムです。

人気コミック漫画全巻をまとめて購入することができます。

本でも電子でもどちらでもOK。暇な時間を有効に使うなら、一番手っ取り早い手軽な過ごし方だと思います。

全巻読みたいけど、購入まではしたくない。

そういう方には、お手頃価格なオンラインレンタルや読み放題サービスを紹介しますので、ぜひ一度みてください。

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】

副業に最適!パソコン1台とインターネット回線があれば手軽にできる

4つ目におうちで手軽にできることで「書く」ことに絞っておすすめします。

コロナ自粛で一番注目されているのが、副業ではないでしょうか。

少しでも副業で、収入を増やしたいと思っているあなたには、「ブログ」をおすすめします。

副業といっても種類はたくさんありますが、パソコン1台とインターネット回線があれば、手軽にはじめることができるのがブログです。

なにより、初期費用が安く済むことです。たとえ失敗したり、途中で挫折したとしてもリスクが少ないので、はじめやすいのが特徴です。

ブログには、有料のものと無料のものがありますが、副業としてはじめるなら、有料をおすすめします。

もしも、有料ブログをはじめる場合は、サーバー※1・ドメイン※2など最低限必要になるものがあります。

※1 サーバーとは・・・簡単に言うとインターネット上の住所にある家屋のことです。

(サーバー参考)ロリポップ!レンタルサーバーmixhost

※2 ドメインとは・・・インターネット上の住所のことです。

(ドメイン参考)エックスドメインお名前.com

本格的にブログで副業をはじめたい方は、私も実際にブログをはじめるきっかけとなったとてもわかりやすいブログを紹介します。

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方
ブログの始め方完全解説!完全に何もわからない初心者でも、ブログを始められ、楽しめるようになるサイトです。 図解や画像、動画たっぷりで、楽しみながら稼げるブログの作り方をブログ収入で生活してる筆者が0から教えます。

おうちに眠る不用品をまとめて処分!お得にお小遣い稼ぎ

最後におうちで手軽にできることで「捨てる」ことに絞っておすすめします。

忙しくてできないこととして、おうちの片付けがあります。

つい後回しにしてしまい、気が付けば不用品の山になっていることがあります。

時間がある今だからこそ、不用品を一斉処分しませんか。

でも、自分で処分するのも面倒だし。そんなあなたには、「宅配買取」「フリマ出品代行」がおすすめです。

不用品をまとめたら、後は段ボールに詰めて、宅配業者に渡すだけ。

自分で売りに行ったり、フリマ出品して、面倒な商品説明、質問対応、発送などしなくて済みます。

またちょっとしたお小遣い稼ぎにもなって便利です。

早くラクして不用品を処分したいなら、宅配買取がおすすめです。

宅配買取なら、NETOFF 家電買取Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】といった業者を利用すると便利ですが、正直なところ買取価格はそれほど期待できません。

少しでも、高く売りたいなら、フリマ出品代行がおすすめです。

自分でフリマ出品するよりも手数料がかかり、売上が少し下がります。

それでも、手間や時間をかけたくなければ、買取よりは高く売れると思いますし、おすすめです。

あまり、馴染みがないと思いますが、

出品代行サービスの【マカセル】が私のおすすめ業者です。

マカセルについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

まとめ

暇なおうち時間をうまく使う、私のおすすめ5選を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

コロナ渦で、まとまった時間が取れる今だからこそできること、はじめられることがあります。

できるか、できないかは置いておいて、あの時やっておけばよかったと後悔しないように、まずはやってみませんか?

少しでも、コロナ渦のおうち時間の過ごし方として参考にしていただければ幸いです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました